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アプリケーション制作

家庭用ゲームソフトウェアやスマートフォンコンテンツ(ゲームアプリ・ソーシャルアプリ・ビジネスアプリ)の企画・開発・運営まで受託制作を行っております。

開発実績

 

モグたん

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タイトル

ジャンル

配信日

価格

開発秘話

モグたん

アクション

2018年12月28日(金)

無料

  • 開発することになった経緯
  • 前職は工場での事務勤務であったことと、プログラミング未経験という立場でしたので、勉強・成長のためにも、1本アプリを製作してみようといった経緯です。
  • 開発中の苦労話
  • C#を使いプログラミングをしたのですが、ゼロからのスタートだったので、プログラムにおけるルール、様々なバグ対応が厳しかったです。想定していない挙動などが多発し修正が大変でしたがインターネットでの検索、教本等を参考になんとかプログラムを組んでいました。
  • 開発を終えての感想
  • まずはやり切れたという達成感が大きいです。未経験でも完成させられるのだと思いました。この経験を生かして次の制作へ繋げていきたいです。
  • アピールポイント
  • 普通のモグラたたきを目指して作ったので、「あーもぐらたたきだ」と思っていただければ幸いです。あとはモグラの可愛さに注目して欲しいですね。イラストレーターと二人で制作したのですが、絵が可愛いんです。
  • 次作への抱負、意気込み
  • 一つ一つ出来ることを増やして、頑張っていきたいです。次作はモグラが走るゲームを作りたいと思っています。
  • 開発中の苦労話
  • 当初は外部に公開するとは聞いてなかったので仮素材で制作を進めていましたが、突然アプリとしてリリースすることになり、慌てて作り直しました。特にモグたんのグラフィックは初期イメージとかなり変わったと思います。
  • 開発を終えての感想
  • 全て一人での画像制作は入社してから初めてだったので、一から全てのグラフィックを作るのは大変なことなのだなと感じました。ただ、その分やりがいもあり制作行程の復習にもなって大変勉強になりました。
  • 次作への抱負、意気込み
  • モグたんをシリーズ化するようなので、今よりも良いデザインにできるよう、精進していきたいと思います。

モグりん

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タイトル

ジャンル

配信日

価格

開発秘話

モグりん

アクション

2019年2月22日(金)

無料

  • 開発することになった経緯
  • 初めは、デザイナーの育成の為のプロジェクトとして始まりました。企画として万人が知っているモグラ叩きを題材とし開発を進める事にしました。ただ、普通のモグラ叩きではあまり楽しくないので、他のモグラ叩きとは違う要素を追加しようと考え「キャラクターのデザイン」、「ルールの改変」の2つを追加しようと考えました。
  • 開発を終えての感想
  • 完成したアプリは見た目も可愛く女の子っぽい感じで満足しています。ルール改変についても小さい子供で楽しく遊べるよう前半のステージでは難易度を下げ遊び安くしました。ぜひ、出てくる全てのモグラを発見し可愛い姿をみてやってください!
  • アピールポイント
  • キャラクターのデザインは先に配信した「モグたん」とは別に性別を変え、可愛くした事と種類も2種類ではバリエーションが少ない為、色を変え見た目にも面白くそして可愛くなるよう変更し、ルールの改変についてもただ出てきたたモグラを叩いてスコアを競うだけでなく、ステージを作成しノルマを設定することで他とは違う遊びができるように改変を行いました。
  • 次作への抱負、意気込み
  • このアプリについてはアプリ連携を考えていて、まず本作「モグりん」は捕獲を目的としたアプリとなりこれから「育成」「対戦」といった機能をもったアプリを作成し、3種類の遊びがそれぞれできるように進化させて行きたいと考えてます!
  • 開発することになった経緯
  • 先に作ったモグたんを改修して、女の子verを作ろうということで制作が始まりました。
  • 開発中の苦労話
  • 既に作ったモノを改修するだけなので簡単に終わるかなと思っていたのですが、制作が進むにつれて新たに作る画像素材が増えてしまい、結局時間がかかってしまいました。
  • アピールポイント
  • ただ、時間をかけた分だけ、モグたんとの違いがよく出ているので、比較して見てもらえれば嬉しいです。とくに叩いた時のエフェクトはパーティクルを使わずに作画したので見てほしいと思います。
  • 次作への抱負、意気込み
  • どちらのアプリも更新を検討しているので、次はグラフィックを一新してクオリティを上げたいと思います。

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